おおきく振りかぶって(2) ISBN:4063143538

walkeri2004-08-24

 読んだー!! おもしれぇぇぇぇ! と、ひぐちアサっ面で大絶叫。なんだろう、三橋と阿部の主役二人だけじゃなくて、脇役一人一人に至るまで、キャラクターがみんな、「思考している」感じがするのよね。ぽっと出の敵チームのコーチすらかっこいい。うーんと、つまりあれだ。ガンパレみたい。非常に高性能なAIを積んだ多数のキャラクターによる群像劇。出番の少ないキャラも、見えないところでなんかやってるんだろうなーと思わせる存在感があります。その「自分で考えている」キャラクターたち一人一人を表す「線」が、きゅーっと寄ってきて、集まって束になってチームになって、別のところから伸びてきた束とぶつかって、絡み合いながら伸び続けて……みたいな。そういう感じなんだ! ワガルガッ!?(わかんねえよ)
 いや、うん。これはすごい漫画だ。興奮する。しばらく読み返してウヒっていいます。ウヒ。
 あと三橋の従姉妹と母親が魅力的すぎ。なんだこれ。