夏休み三日目

 にして最終日。正午にちょっと外に出たらすごい暑さ、でも見上げるともう秋の空模様。お盆を過ぎて、わかりやすい残暑になった。午後遅くもう一度出て床屋へ。これで休み中の目的(掃除洗濯散髪)はコンプリート。華はないが意義のある夏休みであった。床屋を出て映画館に行ってみたけどやっぱり時間が合わず、帰り道にゲーム屋に寄ってみた。先日グラディウスを遊べなかったのが業腹だったので、なんかムラムラとゲームを買いたくなっていたのだった。
 ドルアーガも惹かれたけど、レベル上げしてアイテム集めて長々と遊ぶタイプのゲームっぽいので、とりあえずおあずけ。代わりにもうちょっと手軽に進められそうなSOCOM II: U.S. NAVY SEALsを買ってみた。このタイトル、最初「SOCOM VS. NAVY SEALs」と読んで、なんだそのカッコイイ設定!と鼻血を噴きそうになった。まあ、そんな仲間割れゲームに米軍が全面協力するわきゃないわけで。いい夢見させてもらったよ。ゲームが面白いかどうかはまだわからない。
 店を出て一旦帰って、しばらくして今日三度目の外出。プールでばしゃばしゃ泳いできた。疲れて帰宅して、残り物のご飯を冷し茶漬けにして流し込んで夕食。
 久々のまとまった休みもこれで終わり。風も涼しくなって、なんだか物寂しい風情であります。