リディック

walkeri2004-08-14

 ええと、デビッド・トゥーヒーさん? ちょっとそこ正座。
 (深呼吸)
 ……素人みてえな脚本書きやがってこの バガッ!

  事前にm@stervisionさんとこで「「スターゲイト」や「ユニバーサル・ソルジャー」を観る程度の期待感で映画館に行けばそれほど失望せずに済むだろう」って評を読んでたので覚悟はしてたつもりだったんだけどなあ。まだまだ期待が残ってたんだなあ。モノローグの説明台詞が出てくるたびにどんどん萎えていくよ。何本映画撮ってんだよもう。ションボリ。
 よかったところは、「彗星」にクローズアップしていくところと、鱗の生えたヘルハウンド*1。ピュリファイアの最後も悪くない。ヴィン・ディーゼルリディックは普通に好き。この人、叫んだ時の声に張りがあってかっこいいね。あと自分で女豹を名乗るキーラの煮えっぷりはちょっと可笑しい。めひょう。
 まあ、これで予算も元の枠に戻るだろうし。心を入れ替えて頑張んな。続き作ったらまた観に行くからさ。だが次もこんなんだったら許さねえ。

*1:ノベライズ立ち読みしたらそう書いてあった