石川雅之の新連載2本

 忘れないうちに書いておくよ。イブニングで始まった石川雅之の新連載『農大物語』が面白げ。霊感みたいな感じで菌が「見える」という主人公の設定がユニークです。舞台となる農大も荒唐無稽にデフォルメされていて楽しい。石川雅之は時代劇漫画雑誌「乱」でも『二本松少年隊』の連載が始まってて、こちらは戊辰戦争を題材にしたシリアスな時代ドラマ。出陣する少年兵たちが本当に子供の背丈で描かれているので、かなり来るものがあります。第一回目から、子供ばっかりのところに新政府軍がバリバリ撃ち込んできて容赦ありません。注目。
 ……って、id:Ayukataさんとこ読み返したらモロかぶりだった。ウギャー(かぶり死)