人とスキンシップ

 http://www.e-kao.net/mame/skin.htm
 北沢かえるさんのid:kaerudayo:20040727#p5より。50%が2年以内に、80%が成人前に死亡、という壮絶な実験。生き延びた11人はどうなったんだろう……。
 そういえば、ちょっと前の飲み会で「魚蹴さんはスキンシップが足りない」と言われて、うわー、おれ現代っ子みたいとか思った。確かにスキンシップは下手で、「人に触ると嫌がられるものだ」という強固な認識が抜けず、どうしても踏み込むのに躊躇してしまう。自意識過剰も入っていると判ってはいるものの、踏み込んでみると結局その認識を裏付ける結果にしかならなかったりして、よくないループ。
 しょっちゅうおれに触ろうとする人は二、三名ばかりいるが、どれもこれもガタイのでかい男ばかり。
 もうだめだ_| ̄|○