プレデター一人実況

  • もう何十回見たかわかんないんだけど見てしまう。
  • この映画、全編ジャングルの中をカメラが動き回るのに、一度もカメラに葉が触れないんですよね。気付いた時にかなり感心した憶えがあります。
  • チェーンガンキター。
  • 真打プレデターが出てくるまでの展開も好き。海岸の米軍キャンプとか、ゲリラのキャンプのそれっぽさがたまらん。特にゲリラキャンプ襲撃シークエンスは非常によくできていて、トラックの後輪を発電機に繋いでるギミックがアクションに直結してるところが素晴らしい。
  • あ、これ吹き替え新しいね。
  • 変な医療キットキター。
  • 「血が出るなら殺せる」
  • 「それは暑い年に限って起きる」
  • 獲物に一瞬姿を見せるプレデター燃え。
  • マックおいしいなあ。
  • というかこの映画、脇役みんなキャラが立っててよい。
  • ディロン、二挺MP5という密かに煮えた武装をしててカッチョイイ。
  • サシで勝負してやれよな、プレデターも(笑)
  • ナイフガントレット燃え杉。
  • ビリー誇り高杉。
  • そしてポンチョもろともあっけなさ杉。
  • 全然関係ないんだけど、夢路行の昔の漫画を読んでたら和菓子が食いたくなったので水まんじゅう買ってきた。
  • 烏龍茶で水まんじゅう食いながらプレデター。すごい夏っぽい。
  • しっかしプレデターの甲冑カコイイなあ。斜め後ろから見たときのカットが好き。
  • そしてやっぱり武器準備シーンは燃えるわけで。
  • こうして見ると、なんだかんだ言ってやっぱりシュワちゃん映画だなあ。
  • 梢に炸裂するプラズマキャノンが美しい。
  • 顔出しキター。
  • 自爆程度でキノコ雲という大人気なさが大好きさ。
  • オワター。やっぱりいい映画でありました。