ガチでボードゲームを遊ぶ会第0回

 先日、王子(id:emiri)に誘われて、ボードゲームの集まりにお邪魔してきました。遊んだのは以下の通り。

  • ☆(タイトル忘れ)……いきなりですが。4人で一斉に手札からカードを出して、同じ色の荷物が5個揃ったらベルをチーンと鳴らすお手軽ゲーム。勝ち。
  • ★アベ・カエサル……戦車競争ゲーム。途中で一回皇帝の前で止まって「アベ・カエサル!」と挨拶しなきゃならないのがポイント。挨拶できずにスルーすると、ゴール直後に銃殺されます。いや銃はないけど。負け。
  • ★ブラフ……壺振りゲーム。1回目はピンと来なかったけど、2回目から理解。面白い! 果敢に攻めてみたけど2位止まりで負け、クヤシーイ。
  • カタン……カプコンのスタンダード版のチュートリアルプレイ。カタン1回しか遊んだことなくて、強い人が集まってるのでびびってましたが、今回で楽しさがわかったような気が。やーこりゃ面白いわ、今更ですけど。負けそうでしたが時間切れで途中でお開き。助かった(笑)。

 久々にボドゲいろいろ遊べて楽しかったです。いきなり混ざったのに気さくに接していただいて感謝。ありがとうございました。しかし一回しか勝てなかったのが心残りだ! 今度はメディチやりたいです、メディチメディチスキー)。