クラブ活動:はてな妖怪クラブ:狐者異の事

 「【マジ】誰も信じてくれない本当の話 Part3【ウソ】」スレでかっこいい怪異譚が。長いけど引用します。

355 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :04/06/29 03:08 id:wMF1TkWY
オカ板初めて来た。スレ違いかも知れないけど、書かせてくれ。
先週の月曜の話だけど、マンションに戻って自分の部屋のドア開けたら、
ガリガリに痩せた青白いおっさんが凄い形相で目の前に立ってた。
で、すごいこっち睨んでた。すごい顔だった。目が、すごくでかいの。
痩せてた上にそれだから、顔の半分くらい目だったような気がする。
いや顔の半分はありえねーだろ、とか思っただろ。
ところが、そいつには、口が無かった。マジでビビった。
あるべき場所に無い。鼻の下からつるん、と首につながってた。
ヤバイ。その顔がいきなり目の前。本当に脊髄反射でドア閉めた。
ドア閉めた後も、その顔が脳裏にこびりついて離れなかった。
結局その後本屋とか行って、友達呼んだ。本当の理由は言えなかったけど。
友達を最初に入れたけど、もう何もいなかった。
部屋の中はいつもと全く変わらなかった。とりあえずゲームやって徹夜した。
それから今まで、夜中に聞こえる物音がすごい気になるようになったけど、それ以外の変化は無い。
でも何かの見間違いってことは有り得ないと思う。
今でもハッキリと思い出せる、あの有り得ない顔が。これがホントの死人に口無しか。
あぁ、なんか今も後ろから睨んでるような気がする。マジ怖いよ。
霊感とか全然無いし、なんであんなんが見えたのかわかんない。
 
 
367 :355 :04/07/02 05:41 id:CjdjUvEI
>>357
もう、うろ覚えに近いのかも知れないけれど……。
髪型はボウズかそれに近いぐらいだったような気がする。
フサフサでは無かったと思う。
幽霊かな?と考えたときに、どこかの病院で死んだヒトかな?と思ったし。
白っぽい服だったと思うけど、↑からの連想かも知れない。
しゃべりたそうだったのか、怒ってたのかもわかんない。
とにかく、ものすげぇこっち見てた。黒目が小さかったんだと思う。
玄関、靴脱ぐところに前に屈んで首を突き出すように立ってて、ドア開けたら本当に顔が目の前。
ドア開けた瞬間の俺の顔の位置に目の焦点がジャストフィットしてた。
首を突き出してそれだから、俺より背が高かったと思う。180ぐらいだろうか。
開けた瞬間その有り得ない顔がそこにあって、思いっきりビクッっとなって
思わずドアノブ握ったまま左後ろ斜めに一歩引いて、
ドアゆっくり(早く閉めると刺激するかと思い)閉めたんだけど、
その間ずっと首で俺の動き追ってた。細かい動きだった。
思い出すだけで気持ち悪いけど、でも、あれから不思議なことは全く何も起きてないよ。
ドア開けるとき、たまに記憶が蘇るのが鬱なぐらい。
遅レススマソ。

 ひーこえー。「狐者異」(こわい)みたいだと思った。