Very Mercenary ASIN:B00000IKGU

 最近『スナッチ』のサントラを引っ張り出して聴いてたら、収録されてる"Sensual Woman"というエロい曲が以前から気になっていたのを思い出した。誰の曲なんかなーと見てみたらThe Herbaliser。あら、王子(id:emiri)とか動物くんの好きなNinja Tuneレーベルの人だ。調べてみたらこの間見せてもらったZen TVにも3曲入ってた。
 というわけでアルバム一枚買ってみました。昔のスパイ映画みたいな感じの音楽で結構好き。そういえばZen TVの"Missing Suitcase"のクリップは、東京を舞台にスーツケースの奪い合いを描いたノワールな短編映画風でした。このアルバムのライナーノーツにも、計画立案中の犯罪者グループみたいな写真が載ってたり、そういうのが好きな連中なのだな。サタスペ遊ぶ人にはお勧めかも。とりあえず『スナッチ』のサントラ(ASIN:B00005HUAX)は買って損しないと思うのでお試しあれ。
 ちなみに、"WALL CRAWLING GIANT INSECT BREAKS"で'human...spider!'っていうのがかっこよかったので歌詞を探したら、スパイダーマンの引用だったようだ。あー、やっぱり。

"Am I going mad? I'm scaling this wall just as easily as I can walk. I'm like some sort of giant insect, like a wall crawling human spider!" - from the cartoon version of Marvel's Spiderman comic.

via The HERBALISER SAMPLE LIST(キャッシュ)