氷食症

 http://www.hi-ho.ne.jp/haruo-kitajima/ado-contents/adoles068.html
 ちちやすさんのところで知りました。氷を食べたがるのって病気だったのか! 僕も結構ガリガリやるんですけど。でも貧血ってほどでもないなあ。鉄分の欠乏が原因だそうですが、でもなんで? 調べてみたらこの話題を扱った掲示板がありました。

氷食症について調べてるんですけど、
五反田にある小児内科のお医者さんが、鉄分不足の貧血の人は
「口の中と、腋の下の温度がすごく違かった。だからかも?」
と、言っていました。
コーヒーのカフェインもよくないってことですか?

 はあなるほど。口の中が熱くなるのかな。年がら年中ガリガリやってる人もいるようで、それと比較すると僕のは癖の域を出るものではないと思いますが、それにしても人の身体が時折示す変な症状にはびっくりさせられます。