はてな妖怪クラブ

 id:kamuracoさんから妖怪と豆乳つながりでリファをもらったのをきっかけに、はてな妖怪クラブに入ったりして、その辺の界隈を見て回ったよ。なんだかオシャレっぽい人が多いよ。クラブでイベントとかやってるよ。ぼくは川から上がってきた地味な生き物なのでおどおどするばかりだよ。祭囃子に誘われて、つい人間に化けてふらふらと行ってみると、魚臭いわ手足に毛がぼうぼう生えてるわで丸わかり。打擲されてたちまちおっ死ぬ。
 参加妖怪も順調に増えてますね。マニアックさではid:kamuracoさんの「もくりこくり」がトップクラスでしょうか。id:kowagariさんの「狐者異」は、言われてみればそれしかないだろうというベストチョイスで素晴らしい。id:Ayukataさんの山ン本五郎左衛門、id:matsunagaさんの神野悪五郎はぜひ化かし合いとかして戦ってほしい。勝利の鍵は大名行列だ!