晩御飯

 にんじんジャガイモたまねぎの余りとベーコンを鍋にぶち込んでスープっぽいなにかを作り中。残ってたコンソメキューブと塩こしょうキッチンガーリックでテケトーに味付けしてみた。様子見ながら作ってるから、まあ食えないことはねえべし。エオウィンシチューよりはマシなはずだ。

 そろそろよさそうなので食ってみた。むふん。いかにも素人が作りましたって感じだけど食える食える。無洗米を買ってからこの方、晩飯を買い食いや外で食って済ませる誘惑には屈していない。やはり自炊生活を長引かせる秘訣は無洗米である。あと台所で野菜切るスペースがちゃんとあることかな。
 スープを食い終わったので、白いおまんまに小女子の佃煮のせてもりもり。ウマー。炊き立てのご飯はおいしいのう。