午後

 あーすっごい眠い。昼に食いすぎてお腹いっぱいになったのがまずかったか、尋常じゃない眠さ。近所にインドカレー食い放題の店があるんですよ。ナンがおいしくてついつい食いすぎました。でも考えてみたら一昨日も昨日も晩飯カレーだった。家に帰ればまだ残ってるし。あーもう。眠ーい。職場で居眠りすんの僕だけなんですよ。もしかすると他の人も気づかれずに寝てるのかもしれないけど、あんまりそんな気配もない。眠気に勝つなんて、どうしてそんなことができるのか本当にわからない。ナルコレプシーとまではいかないが、どうもおれは対スリープのセービングスローが常人に比べて低い気がしてならない。などと書いてたらだんだん目が覚めてきた。助かった。