晩御飯

 与太郎ハウスの米補給を任ぜられたのであきたこまちを買ってきた。普通のと100円しか違わなかったので無洗米。ほら研ぎ汁って水質汚染するらしいし、ってどれだけ信頼のおける話かわかんないけど。要するに炊飯の手間を省きたかったというだけ也。与太郎ってからにはこのくらい面倒くさがらなきゃあ(?)
 おかずは真空パックうなぎ300円。すごい安い味がする。特にたれ。もう鰻のたれの味じゃないよこれ。食べながら、ああ、なんかおれ、奥さんの留守中にろくなもん食わないで(というか珍味じみたものばかり食って)怒られる旦那みたいだ、と思った。我ながらすごく再現度が高いと思う。どうでしょう>世の旦那さんがた。
 あ、お米はおいしかったです(おかずなしでおかわりしつつ)。