イヤ動物日記

 http://www.h2.dion.ne.jp/~doubutu/dialy.html
 MBCさんの日記。フロイト本への感想に噴いてしまって悔しかったので今更ながら改めて紹介するよ。このセンスはもっと世に知られてもいいと思うよ。古本屋を使っての濫読っぷりがすごいので正直見習わなければなりません。エローイ。(形から入る)
 MBCさんは中世ヨーロッパに生まれていたら間違いなく宮廷付きの道化になっていただろうと衆目の一致するところで、人がいい気になってたり賢いふりをしてると、無垢な瞳のままで、本人が見えていないところや見たくないところを的確に突くスニークアタックを仕掛けてくる恐ろしい人、もとい動物さんだよ。ネットには自分は頭がいいと思ってる人がいっぱいいるけど、こういう人が量産されたらもうガッタガタだと思うよ。利口バカの天敵だね。ネットには荒らしは多いけど道化が圧倒的に不足してると思うので、みんなもっと道化の役割に注目するといいよ。