逆襲のシャア

 ガンダムまともに見るのはこれが初めてな魚蹴さんですが、たいそう面白かったですよ。クェス・パラヤなる頭のおかしい小娘が大暴れする映画でした。こんなヒロイン初めて見ただよ。会話が成立してないんだもの。監督の悪意がビンビン伝わってきました。人の死に方がいちいち変だし。あとシャアはちょっと適当言い過ぎだと思う。核ミサイルが来るたびに「やるな、ブライト」とかいうのは繰り返し系のギャグなのかしら。そしてあのクリオネみたいに羽ばたいて飛んで来るインド人がすごく怖い。目が据わってておっかないです。
 しかしアクシズの落下を止める方法があれだったのはびっくりした。ありえない、というか明らかに間違ってるし(笑)。戦闘シーンは普通にかっこよかったです。ファンネル便利だなあ。あれはほしい。
 横で王子が解説(兼ツッコミ)してくれてたおかげで、背景よく知らなくても楽しめました。あまり純粋な見方とはいえませんが、面白かったのでよかろうなのだ。こんな性質の悪い映画、一人で観るのは寂しいよきっと。