クイーン&ウォリアー

 スペインはバルセロナに住むオタク少年がD&Dでみるみる発狂! という性質の悪い映画。面白いんだけど観ていて色々いたたまれない。プレイヤーに嫌がらせをすることが大好きなゲームマスターとか、隣のビルにナオンがいるのでプレイ中断とか、厨房度高いアクションも見所ですが、現実とファンタジーの区別がつかなくなってからは非常に痛々しいコメディになっていきます。いろんな結末が考えられる話で、ヴィジュアルノベルみたいでもあります。明らかにバッドエンドなんだけどね。異世界で(←主観)恋人だった女性を現実で見出してからの展開はあまりにもアレで、独りで観てると耐え切れない人もいるかもしれません。ご注意。

 しかしレンタルのDVDはもれなくコピーガードがかかっていて腹が立つ。うちの安物のテレビデオPS2でDVDを観るとコピーガードに引っ掛かって画質がひどいことになるのです。ちょっと耐え難いので、業を煮やしてテレビ注文してしまいました。ついでにデジカメも買っちゃったし。散財だー。