HOMEWORLD 2

 http://www.4gamer.net/review/hw2/hw2.html
 Doodleで知った宇宙艦隊戦ゲー。うわあかっこいい。いま丁度『知性化の嵐』を読んでるので思わず期待しすぎてしまう。落ち着け、我が嚢環たちよ。水素類とか機械類の船が使えるわけじゃないんだから。
 とりあえず後で体験版やってみよう。
 ああ、知性化でMMOできると面白いだろうなー(ぽわわん)

(追記)
 体験版やってみました。面白い! かっこいい! いや燃えますよこれ。惜しむらくは非人類種族が出てこないことですが(多分)、まあしょうがあんめえ。
 ムゥフーン、こいつは買ってもいいなあ。NWNが途中でほったらかしになってたりするのを考えると躊躇してしまうけど、優先度上げておこう。
 体験版のDLはここからどうぞ。チュートリアルがしっかりしてるのでぶっつけでも大丈夫です。「過去のメッセージを読み直す機能」と「目標の確認機能」が最初に解説されるのが親切で好印象でした。