フレディVSジェイソン

 日曜日に観てきました。面白かったですよ、阿呆で。この手の企画としてはかなり良質な方ではないかと。見所としては登場人物(フレディ含む)の思慮のなさっぷり&本末転倒っぷり。自分たちでどんどん事態を悪くしていくのが可笑しいです。クリスタルレイクに向かう車中のシーンは爆笑もの。小悪党なフレディに対して、ジェイソンがヒーローっぽく描かれているのがいいですね。トウモロコシ畑での大活躍には誰もが拍手喝采するはず。夢の中では11歳に退行したジェイソン少年も見られます。もう肌つるっつるなの。あわわ、ショタだ(ただし顔にはホッケーマスク)。悪夢演出ではフレディ芋虫がかわいいです。両シリーズをちゃんと観ているわけではない自分でも充分楽しめました。ちょっとでも興味がある人には、観て損はないよとお勧めしておきます。