反社会学講座 第18回

http://mazzan.at.infoseek.co.jp/lesson18.html
 更新されてました。というのをリファを辿ったお笑いパソコン日誌で知る夜。いつも拝見しております。

 銀行・証券会社系シンクタンクにお勤めのスーペーさんたちは、このまま少子化が続けば景気はさらに悪化する、と断言します。なにやら未来の経済動向はすべてお見通しであるかのような口ぶりですが、私は彼らの経済予測など、これっぽっちも信じてはいません。なぜなら、彼らはバブルの崩壊すら予測できなかったのです。

 バブルの崩壊を予測できなかった経済専門家についての話は、まとまって本になってたような記憶が。ちょっと面白そうなんだけど、なんて本だったかな……。