キル・ビル

walkeri2003-10-27

 身の回りのまだ観てない人と二回目観に行ったわけですが。ちょっと不安だったですよ。二回目だと魔法が解けてしまうのではないかとか。ちゃんと楽しめてひと安心。大丈夫、まだ大丈夫です。一部微妙な気分になるところも同じ(笑)。
 で、やっぱり栗山千明いいですよ。目が素敵。アメリカにファンができるのも納得です。いや僕はジュリー・ドレフュスのにわかファンなんですが*1。あとルーシー・リューはやっぱりかっこいい。ユマ・サーマンがへっぴり腰なので*2、殺陣の姿勢のよさが際立ってますね。美人だし*3。日本語うまいし*4。あと刀の鞘をゆっくり払う演出は、タランティーノ判ってんなあと思いました。
 帰りに『新・仁義なき戦い』のサントラがあったのでつい買ってみたりしつつ帰宅。ああ面白かった。
 そういや速水さんとこのトップ絵がゴーゴーになっておりました。いいなっ。

*1:青葉屋で心細い顔をしてるのが好き。

*2:いや、ユマ・サーマン好きですよ。為念。

*3:吊り目スキー属性。

*4:欲目。