ブリーチ ISBN:4088732138

ISBNのリンク先は1巻。
王子が1〜9までまとめて貸してくれた。ジャンプ漫画をちゃんと読むのは久々でしたがたいそう面白かったですよ。主人公が死神になって虚(ホロウ)と呼ばれる悪霊と戦ったり、死後の世界で他の死神と戦ったりするレイス漫画。ホロウが仮面つけてるんでHierarchy*1を思い出したりした。絵はなんだろう、ワンピースとかナルトとか、いかにも少年ジャンプっぽい絵柄が、井上雄彦絵と混ざってる感じ。わりと好き。キャラクターではやっぱり井上織姫じゃろか。立ち位置も苗字も井上真由子っぽい。なんだかここらへんは井上が多いですな。
希望としては、もっと仮面のデザインがかっこいいと嬉しい。具体的にはジョン・コッブ*2方向で。是非!(無茶言うな)

*1:WhiteWolf社の幽霊ゲーム、Wraith: the Oblivionのサプリ。顔ボーン系の仮面つけた人がいっぱい出てくる

*2:John Cobb。WhitewolfでWraithとかの絵ばっかり描いてる人。かっこいい。こんなとかこんなとかこんなとか。