放浪息子とヘアバンド

http://www9.ocn.ne.jp/~misnavi/
「不時着カロン舟のミスナビ」(9/16)で放浪息子の感想を読んで思い出したけど、あのヘアバンドのエピソードはいろんな人の琴線を刺激するっぽい。前にもそこで身悶えている人の文章を読んだような憶えが。と検索しても見つからぬ。あれえ、違ったかな。王子が言ってたんだっけか。それともおれが勝手に脳内で捏造してるだけか。確かに印象的なエピソードではありましたが。ちなみに自分の容姿に関してなんの幻想も持たない魚蹴さんですが、大学時代、帰省したら口をそろえて「かわいくなった」と言われてたいそう困惑したことがあります。別にいまさらの親の欲目という風でもなく、父母+妹二人、みんな戸惑ったように言うのでなんじゃこれはと思いました。思い当たる原因は……あるんですが。現象はその一時期だけで、もう言われることもありません。