『「斎藤環氏に聞く ゲーム脳の恐怖」のGoogleランクを上げよう』運動


network stylyより。ムゥフーン、目新しくはないかもだがちょっと面白い。というわけで賛同の意を表してリンク。

ところで、イヤ動物学会へのアクセスが微妙に(ほんとに微妙に)増えてわかったことだけど、YahooとMSNからの検索は意外なほど多い。それはもうGoogleに引けを取らないほど多い。で思ったんだけど、ゲーム脳の話を聞いて検索してみようと思う人がまず使うのは、Googleじゃないんじゃないだろうか。Yahooは初心者が触れる検索エンジンとしてたぶんまだ有名だし、MSNはIEを最初に開くと表示されるし。もちろんそれだけでこの運動の価値が減じるわけではないけれども、そっち対策も考えると完璧かな。Yahooは現状Googleと同じだけど、MSNはどうだろう?