よーしパパがんばって生き残っちゃうぞ。バクー(死)

おや、今日の金曜ロードショーレニー・ハーリン兄貴の『ディープ・ブルー』じゃないですか。
吉井さんと映画館に観に行って、あまりのバカ映画っぷりに興奮したのだった。誰が生き残るか予想できないあたり、TRPGっぽい。あと明らかにアクションゲームっぽい。見てて、ああこの面難しそうだなあとか思ったり。ボードゲーム化もしやすい。3体の強力な鮫がうろつき回るボード上を、複数のキャラクターが逃げ回って脱出路を探す。マップのどこが水没してるかは行ってみないとわからない。キャラクターはどんどん食われて減っていく。「アステロイド」っぽいけど楽しそう。
しかしプリーチャーはいいキャラだなあ。