げっちゅー★キングダム!

walkeri2005-06-27

 http://www.bouken.jp/product/makeyou/product_getyou.html
 遅まきながらの宣伝ですよぅ。『迷宮キングダム』のサプリメント『げっちゅー★キングダム!』が発売されてます。いよいよ王国ルールが大刷新! 自国周囲の地勢を決めるルールが導入されて、箱庭的世界がさらにディティールアップされました。戦争ルールも登場したので、壁一枚隔てた(物理的に)隣の敵国と戦うという、まよキン世界らしいシナリオが容易に遊べるようになっています。もう、どんどん戦争してください。なあに、やばくなったら講和すればいいんです。
 今回はおなじみオープンダイス王国の面々を使用したリプレイも収録されてます。仮にもワールドの顔たるキャラクターたちですが、いままで出ていたキャラクターデータが「なってない」*1ことにプレイヤー一同暗い顔。我先に転職所に駆け込んでジョブチェンジする様はたいへん浅ましいものです。
 ちなみに僕が関わったのは投稿パートの柱コラムを4本ばかり。リプレイでは外患誘致が趣味のバカ神官、テオドラの中の人でした。
 データもフレーバーもコミックも盛りだくさんの「げっちゅー」、まよキンプレイヤーの方はキャンペーンへの導入をご一考くださると嬉しいのです。

*1:カツカツの戦闘に耐えられるスペックではなかったため。別にデータが間違っていたわけでもないし、誰も悪くないのだが