ヘリボーンコレクション

 http://www5f.biglobe.ne.jp/~syokuganhonpo/page256.html
 たいへん出来がよくてたいへん作りにくい軍用ヘリ食玩。細かったりキツキツだったりするパーツが多くて、途中で折っちゃって泣く人も多そう。ニッパーや細めのマイナスドライバーなんかがあるとパーツ押し込みが多少楽かと。僕は流し込み式の接着剤を併用しました。苦労した分完成すると嬉しいです。手に持って遊んでしまうこと必至。サタスペとか、現代ものの無電源ゲームを遊ぶときに使っても盛り上がると思います。
 ラインナップの中では、ハインドもさることながら、シーキングがすごいかっこいいですよ。次はホーカムとか出してくれんかのう。